不用品回収で後悔せずに済む秘訣は業者選びにあり

費用を抑えたい

不用品回収業者へ回収の依頼をするのであれば、費用を安くしたいと思うはずです。伊丹には良心的な価格設定をしている業者がありますが、あるポイントを押さえることによって更に安くできる可能性があります。そのポイントを3つ記載しましたので、少しでも費用を削減するためにも事前に頭に入れておきましょう。

不用品回収の料金を安くする方法

no.1

前もって整理する

安くするための一番の方法は、自分で処分できるものは依頼する前に処分することです。不用品の量によって料金が変動しますので、自治体の回収サービスを利用するなどして、前もって量を減らしておけば結果的に作業代金の費用を抑えることができます。

no.2

買取してもらう

1位に次いで料金を安くするために使えるコツは、買取サービスを活用することです。家電や家具など資産価値があるものを買取ってもらえれば、代金から買取金額を差し引いてくれますので費用を安くすることができます。

no.3

交渉する

業者の中には値段交渉に応じてくれるところがあります。値段交渉のコツとして、他の業者から見積もりをしてもらい、その見積もり金額を見せることです。そうすれば費用を下げる可能性は高くなるでしょう。なお何度もお願いすると印象を悪くしてしまい、回収自体を断られる可能性がありますので、値段交渉を断られたら潔く諦めましょう。

不用品回収で後悔せずに済む秘訣は業者選びにあり

財布

回収希望の不用品を回収してくれるか

不用品回収業者は何でも回収してくれそうなイメージですが、回収できないものももちろんあります。回収してほしいものを引き取ってくれるのかホームページをチェックしましょう。ホームページをチェックしても分からない場合は、電話やメールで業者へ直接確認しましょう。

許可を得ているか

不用品回収業をするためには「廃棄物収集運搬業」や「古物商」の許可を取得する必要があります。ホームページで明記されているかどうか確認しておきましょう。もし記載されていない場合、業者へ直接確認するようにしてください。

料金表をチェック

不用品回収業者へ依頼する際は料金が気になるものです。ホームページにて料金の内訳を確認してください。分かりやすい内容であれば信頼してよいでしょう。また作業後に、見積もり時より高い金額を請求することがないかどうかについても確認するようにしてください。なお静岡方面では優良な業者がたくさんありますので、後で高い金額を請求することはないと思いますので安心してください。

情報を集めよう

後悔しないためにはとにかく複数の業者の色々な情報を集めるのが秘訣です。そうすれば各業者のメリットとデメリットの比較することができ、どこが自身に適している業者なのか選びやすくなるでしょう。

広告募集中